[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年11月11日

テレビ取材を受けました。

現在使用中の輪ゴムギターに代わるニューアイテムとして、新たにタコ型の輪ゴムギターを製作中。

TAKO-3と同じ工法で、合板を数枚重ね合わせてソリッドボディを作る。


今日は午前中、TVKの取材を受けた。12月に開催される「全国手作り楽器アイデアコンテスト」の事前取材だ。ちょうどこの輪ゴムギターが製作中って事で、制作風景なども撮影された。

いやしかし、かなりの豪雨の中電車でやって来ました(苦笑)でも感じの良いおじさんで、さほど緊張もせず取材を受ける事が出来た。取材が来る前に部屋の大掃除も済ませ(一部そのままだったりするが)、どの角度で撮っても作品が映るようにあちこち絵を飾って置いた。

オンエアは12月27日(日)TVK 19:00〜20:00 なので、まだちょっと先ですがどんな編集になるか楽しみです。まぁ、決勝の結果次第で編集も変わるんだろうな。成績優秀者はたぶんインタビューも演奏シーンも長くなると思われるので、とりあえずは決勝がんばりましょう。

決勝は12月12日(土) 高津市民館大ホール(ノクティホール)13:00〜
お客としても入れるらしいので、気が向いたら来てみてちょうだい。

そう言えばこの日、羅芳さんの5歳の誕生日。お父さんとしてはがんばって賞金貰って、なんとか誕生日プレゼントを(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年11月11日 22:13

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]