[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2009年12月01日

ヘッドスキャナーさらに実験

出力が小さいのはヘッドとテープの接触面積が小さいせいかなと、ふいに思い立ち、実験してみる。

まずはヘッドを固定。


テープの両端を持って、この上に滑らせる。

しっかりトレース出来るので、確かに少しは出力上がった気がする。それでも他の楽器と併用するには小さいかなぁ。元の録音をギリギリのレベルまで上げれば、なんとか使えるくらいにはなるか? 

いやしかし、せっかくフリーになったヘッドをまた固定するというのはどうなのさ(笑)

それにライブでやるにはちょっと地味だよね?

まぁ、それはそれでバカバカしくて面白いか?

やっぱりヘッドはフリーの方が良いよなぁ。羅芳さんでも使えるし。テープを貼る台紙にコルク使ったけど、もうちょっと柔らかいのにしてみよう。

投稿者:takomasaru // 2009年12月01日 22:36

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]