[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年11月02日

遅ればせながら、ディズニーランド行って来ました!

デザインフェスタ、タコの唐揚げライブと、羅芳さんがいっぱいお手伝いしてくれたので、ご褒美にディズニーランドへ行って来ました。

2年前のちょうど同じ時期にも行ったんだけど、全然覚えていない羅芳さんである。当時まだ2歳だったしね。


早朝6時に家を出て開園前から並ぶ。DSを持って行ったので待ち時間もとりあえずなんとかしのげた(笑)開園し、まずはミッキーの家へ。なんと10月だというのにリアルゴッキーがいました(苦笑)最近写真を撮る際に妙なポーズ(?)をする羅芳さん。ミッキーと一緒に写真を撮る際にもやってたんだけど、撮り終わってからミッキーがそれを真似してくれた。でもそれに気づかない羅芳さん。

プーさんのハニーポットでは、途中大砲の目の前で止まって「ボフッ」と煙を浴びるところがある。羅芳さん、あそこが一番怖かったらしい。何かにつけ「プーさんの大砲が怖かったんだよぉ」と何度も。

あちこちでポップコーンを売っている。まずはバター醤油味。これがなかなか美味い。

あっという間にたいらげ、次はカレー味に挑戦。これがまたまた美味い。ほとんど羅芳さんとタコっちの2人で食べ尽くした。さて次は何にしようかと思っていると目の前にチョコレート味が売っている。

見るからに微妙な感じだが食べてみる。チョコが沢山かかってるのは美味しいけど、かなりムラがあるので、やっぱり微妙だね。しかも飽きる(笑)結局3種類しか食べれなかった。チョコの前に塩味にしておけば良かったか?

そんなこんなで、晴れて暖かくなって良かったねと言っていたのは早朝だけで、お昼前にはすでに暑いのなんの。ミニーアイスに2人で食らいつく。

ミニーがドラえもんみたいに(笑)


お昼過ぎ、あまりの暑さに羅芳さんが「疲れたから、もう帰りたいと」言い出した。確かに暑くて疲れたけど、帰るには早過ぎるだろ。とりあえずファストパスを取ってたトイストーリーのアトラクションは乗っておかねば。

中に入り「敵をやっつけるんだよ」と言ったら「ラボ乗らない」と言い出し(苦笑)結局3人で乗ってパパママが戦うハメに。乗ってから、やり方の説明があるのかと思っていたタコっち。しばし、ぼんやりしていたら皆バシバシ打ち始めた。すでに戦いは始まっていたのだ。しかし、どこを狙えば良いのか?(笑)

ようやく理解し打ち始めるが、自分の玉がどれくらい的から外れているのかというのが分かりづらいので、もう適当に打ちまくる。結局 Level 3 と寂しい結果に終わった(笑)

終わってから、三つ目のカチューシャを買う。


前回2歳だったので乗れなかったスターツアーズ。今回は大丈夫だろうと思って行ってみると、今度は身長制限で引っ掛かった。4歳の平均身長を大幅に下回っているのだ。次来る時には乗れるかなぁ。

ジャングルクルーズとか、汽車とか、マークトウェイン号とか、ゆっくり乗れるもので時間を潰すうちにすっかり暗くなった。ハロウィンのパレードを見るのに沿道に敷物を敷いてしばし待つ。わざわざパレードを見るために待つなんてのは初めてだったけど、疲れてたのでちょうど良い。

パレードが始まると音のデカさにちょっとビビってた羅芳さんであったが、それなりに楽しんでいたようだ。

エレクトリカルパレードまで若干時間があるので、まだ乗ってないのに並ぶ。白雪姫だったか。もうすぐ順番ってところで羅芳さん寝てしまう。さて、どうしようと思っていたら、ふいに起きたので慌てて乗り込む。寝起きにガタガタと揺らされ、しかも暗いし、なんだか良く分からず、結構怖かったみたい(笑)

すっかり目も覚めてしまったので、メリーゴーランドとコーヒーカップに乗った。どちらもちょっとビビりながらも楽しかったみたい。

そうこうしているうちにパレードの時間になった。またしても沿道に敷物敷いて待っていると、ピカピカした奴らがやってきた。遠目には何度か見た事あったけど、間近に見るとやはりデカい。「いっぱい出てくるねぇ」「まだ出てくるねぇ」と何度言った事か。こんな巨大な出し物、しかもあの数、一体どこに格納されているのだ。

30分くらいあったね。こんなに長いと思ってなかったのでちょいとビックリ。

さすがに疲れ果て、この後すぐに寝てしまった羅芳さん。花火を見損ねる。きっと夢の中でもピカピカ光ってるに違いない。


いやしかし、デザインフェスタよりもタコの唐揚げライブよりも疲れたね。

投稿者:takomasaru // 2009年11月02日 10:41

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]