[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年10月11日

東京タワーだよ、おっかさん!

最近、羅芳さんが赤白に塗られた鉄塔とか見るたびに「あれ、東京タワーだね!」とうるさい。しかも「東京タワーはこんなに小さくないよ」と言うと「これくらい?」と指で大きさ比べ出したり(苦笑)

しょうがないので、昨日本物の東京タワーへ行って参りました。おいら自身も2回目かな。

さすがに間近に見る東京タワーは大きかった。見上げると後ろに転びそうになる。さっそく中に入り、蝋人形館なんか見たりして。ここのロックコーナーはマニアックだね。一体誰の趣味なのか? お土産コーナーでジミヘンTシャツを1枚買った(笑)

展望台へ上がってみる。「おぉ、結構高い」と外を眺めていると、羅芳さんが「あっ!あれ、東京タワーだね」と赤白の鉄塔を指差す。全く懲りない奴だ。

ルックダウンウィンドウと言って、展望台の床にガラスが埋込んであって下が見えるところがある。大丈夫なのは分かっちゃいるが、真ん中に立つと結構怖い。


瞑想中の羅芳さんである。


カメラを取り上げ、勝手に撮り始める羅芳さん。時々おもしろい写真が出来上がる。


怪しい人影、いや、タコ影?



これも何気に動きがあっておもしろい。


特別展望台へも行ってみた。ここまで上がるのは初めてだ。凄い小さいエレベータにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、しかも外が見える。なかなか怖い。

確かに高いんだけど、隣りに見える六本木ヒルズも似たような高さだ。でも出来た当時はそりゃ凄かっただろうね。狭い特別展望台をグルグル回る。羅芳さんが走るだけで結構床が揺れる(苦笑)

また下の展望台へ降りてみると、なんだか地上まで降りてきてしまったかのような感覚に陥り、そこで初めて特別展望台の高さが凄いと感じた。

お土産屋さんとかいろいろ見てたら、あっという間に外が暗くなってた。

帰り際、真下から撮ってみる。ワイド側いっぱいにしても、入りきらないので地面に這いつくばっての1枚(笑)

なんだかんだで面白かった。羅芳さんがもうちょっと大きくなったら、また来てみよう。今度はエレベータ使わずに階段昇ってみるかな。600段・・・。

投稿者:takomasaru // 2009年10月11日 10:07

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]