[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年11月23日

雑司ヶ谷手創り市へ行ってきた

前々からちょっと気になっていた、雑司ヶ谷鬼子母神で毎月開催されている「手創り市」ようやく見に行く事が出来た。
http://www.tezukuriichi.com/index.html


タコ姫が具合が悪いために、羅芳さんと2人で電車の旅。1時間半を予定していたが、2時間かかった(苦笑)到着した時にはすでに14時。お昼をまだ食べてなかったので、とりあえずお団子を頂いた。

写真のこし餡団子より、しょうゆ味の団子が気に入ったようで、もりもり食べた。


想像してたより規模も大きく、お客も凄かった。いつもは近くの大鳥神社の方にもブースが並ぶらしい。ざっと軽く見て回った感じでは、アクセサリー系が多いかな。


そして、かねひろさんを発見。
http://www.os.rim.or.jp/~kanehiro/

羅芳さん、かねひろ作スリットドラムがいたく気に入ったらしく、沢山並べて乱れ打ち。写真を録り忘れた。カリンバを売ってる人が他に1人いたくらいで、手作り楽器をメインにしている人は、かねひろさん以外にはいない。目立って良さそうだけど、なかなか苦戦してますね。基本的に音楽は流してはいけないらしいので、楽器を売るにはちょっとそこがネックかなぁ。

あと、デザインフェスタもそうだけど、買う気満々なお客さんってのは少ない感じがするしね。


まぁ、でもこういう感じのフリマがうちの近くでもあると良いなぁ。さすがにここまで来るのは遠いね。朝9時からだし(苦笑)

ということで鬼子母神を後にし、池袋へ。友人2人と合流。モスバーガーでしばしくつろぐ。

マックポテトマニアの羅芳さんとしては、モスポテトは少々味気なかったようで、ポテトで絵を描き始めた。写真はボンバーマン(たぶん白ボン)製作中(笑)


帰りの東横線は急行に乗った。うまく座れたので、車中でDS2台使ってピクトチャット。乗り物酔いしやすいタコっち、しだいに弱っていく。「パパ疲れたから止めようか」って、DSをカバンにしまいふと電光掲示板を見たら「次は菊名」の文字。

おっとっと、すっかり乗り過ごしているではないかぁ!

日吉で横浜市営地下鉄に乗り換えのつもりだったが、菊名で降りて綱島まで戻り、そこからバスで帰った。家に辿り着いたのは20時くらいだったかな。

いやはや、途中かなりの距離を羅芳さんを抱っこしたまま歩いたので疲れたね。まぁ、でも羅芳さんが楽しんで頂けたのならそれで良いのさ(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年11月23日 22:08

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]