[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年10月16日

ブースを組んでみる

デザフェス用のブース、今回もまたパイプラックを使用する。今までミニブースを横に2つというパターンが多かったんだけど、今回はアトリウムの1ブース。2.1m×2.1mと通常ブースよりも若干大きい。

いろんなパターンを考えに考え、組み立て図も描いて「いざ」と組み始めて「あれ、ひょっとして、こっちの方がいいかも」というのを3回ほど繰り返し(苦笑)なんとか完成。

最初の構想では90cmを3段組みで高さ2.7mの予定だんたんだけど、結局1.5m+90cmの組み合わせで高さ2.4mになった。おかげでパイプの数も少なくて済む。

強度テストもかねて大きい作品を3枚、上段に飾ってみた。大丈夫そうだ。下の段には小作品を展示予定。


アトリウムだとブースの周りにかなりスペースがあるから、ど〜んと横倒しに組み上げておいて後で立ち上げるなんて事が可能なので助かるね。

とりあえずブースはなんとかなりそうなので、あとは細々したものの準備だ。いつもよりは早め早めの準備が出来てるので多少余裕か? いや、前日になって「あれが無い!これが無い!」ってのは良く有る事(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年10月16日 15:07

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]