[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年10月21日

Newカラぐるみ様完成!

「タコの唐揚げ」のカラの被り物はタコっちが作ったもの。NHK「パフォー!」出演にあたって急遽こしらえたので、学園祭以下のレベルだった。しかもデカい(笑)

ということで、新しく作り直し。

前バージョンより、2周りは小さいと思う。被り物というより帽子ですね。100円ショップでかき集めた材料で出来ているのでかなりお安く出来てはいるが、これに至るまでに試行錯誤があり、買ったけど結局使わなかったものとか多いな。

それとすでに気づいた人もいるかもしれませんが、巻貝になってません(苦笑)巻いてないどころか、これは果たして貝なのか?という疑問には答えかねます。

角の部分をマジックテープで固定して取り外し出来るようにとか思ってたんだけど、これがまた奇麗に出来ないので、今回は全部固定。前バージョンはセロテープで固定されてたので、持ち運びの際にポロポロと取れて大変だった。これはしっかり接着したのでたぶん大丈夫。

そういえば、額にある謎のマークはまるで意味ありません(笑)

また、暇があったらバージョンアップしたい。今度は角が取り外せて、しかもパーカッションになるとかね。

投稿者:takomasaru // 2009年10月21日 00:01

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]