[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年07月06日

立派な四十肩です!

左肩の痛みが日常生活に支障をきたすようになってきた。
左利きなのでモノを取る動作は絶対左手。もうちょっとと思って手を伸ばすと激痛が。
何かの拍子に手が出るのも左手なので、急な動作をするとやっぱり激痛が。
さらに昨日、羅芳さんと公園に遊びに行ってフリスビーをやったんだけど、第一投目で激痛が。

さすがにこれはいかんと思って病院行って来ました。

骨には異常なしだけど、肩と腕の関節の隙間が狭くなってるらしく腕を動かした時に、そこに腱が挟まって痛いらしい。

という説明を聞きながらクラッときたタコっちである。あまりに痛みが激しい場合には肩にヒアルロン酸を注射するらしい。

今のところ、動かさなければ痛くないし、先生にも思ったよりも腕上がりますねと言われた。まだ炎症はひどくなってない様子だ。

結果、立派な四十肩と診断されました。


痛いからといって動かさないでいると固くなって余計動かせなくなるということで、体操を教えて頂きました。地道に直したいと思います。

が、先日、Wii Sports Resort 買っちゃいまして(笑)

最初は左手でやってたんだけど、やっぱり時々痛い場面があるので右手でやってます。ボーリングとかがんばり過ぎて右腕が筋肉痛。

右肩も壊さないように気をつけないと(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年07月06日 20:24

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]