[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年07月02日

地デジか?

地デジ対応なんてまだまだ先でいいやと思っていたんだが、勢い余って地デジ対応テレビ買っちゃいました!

事の発端は、Wii。中古で Wii リモコンをもうひとつ購入。これでリモコンが3本。

家族全員でゲームが出来る。さっそくマリオカートを3人でやってみると、テレビ画面が4分割。今まで使ってたテレビは14インチ。さすがに4分割になると小さ過ぎて目が痛い。改めてテレビの小ささに気づく。

そんな事もあって、大きいテレビ買うか?


買っちゃいました。32インチ!
お店でいろいろ見てると32インチですら小さく見えてくる(笑)それに26インチとそんなに値段変わらないしね。

アパートのアンテナが地デジ対応になってるか少々不安だったが、ちゃんと映るので大丈夫なようだ。いやしかし、確かに地デジ奇麗だね。こんなに違うとは正直思ってなかった。

あとゲームやってると暗いところまで諧調がしっかり出てるので、やりやすいし目が疲れない。D端子で繋げばもっと奇麗になるらしい。


羅芳さんが保育園に行ってる間に買って来て設置。帰ってきたらどういう反応するだろうと思っていたが、案の定しばらく気がつかない。

かなり経ってから「テレビでかいね!」と(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年07月02日 11:44

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]