[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年06月27日

軟体画家って一体・・・。

今度、NYのギャラリーに2点ほどおいらの作品が展示されます。それにともない、プロフィールを英語で作らねばいけないんだけど「軟体画家」というのをどう翻訳すれば良いかで悩んでます(笑)

普通に翻訳すると「 Soft body Painter 」でちょっとカッコ悪い。

「 Softy Painter 」で翻訳かけたら

「おひとよしな画家」と出てきて笑った。
ある意味間違いではない(笑)

いろいろ考えた末「柔軟な」ということで
「 The Flexible Painter 」ってのはどうか?

いや、それよりも「とらえどころのない」という意味で
「 The Elusive Painter 」ってのがなんとなくカッコ良いか?


う〜む、一体何をやっているのだ・・・。

詳細はまた追って連絡いたしますと言ったところで見に行ける人はほぼ皆無だよね(笑)
おいら自身も行かないし(苦笑)

ちなみに個展にも展示していない出来立てホヤホヤの新作です。今回の個展の作品とはまた若干違った感じだけど、雰囲気としてはそう変わりないかな?

そのうちアップしますのでお楽しみに。

投稿者:takomasaru // 2009年06月27日 01:08

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]