[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年06月12日

四十肩なのか?

もう2〜3年前から左肩の調子が悪い。
特にここ数ヶ月痛みがひどくなってきた。まぁ、動かさなければ全然痛みはなく、ある一定のラインを超えると、とたんに激痛が走る感じ。

なので最近では通常の生活においても支障をきたしてきた。左利きなので咄嗟に出るのはどうしても左腕。油断してると痛い目に会う。

去年、タコ姫とバトミントンやってた時はちょっと調子が戻った感じがしたので、やはり運動不足だろうか?

バイト辞めてからすっかり運動不足。腕を上げる動作なんてほとんどしなくなったしね。


演奏に関しては、大車輪奏法でもやらない限り問題ない。
絵を描く事に関しては、実は右手で描いてるので問題ない。


いつまでたっても20歳くらいの気持ちなんだけど、やはり体は老いていくね。肩の問題もそうなんだけど、肌も固くなってきたみたい。正座が好きなので絵を描く時も正座してたりして、すっかり座りだこが出来てしまった。足の甲と膝下あたり。昔からよく正座してたから、若い時はこんな風にはならなかったって事だよね。

Wii Fit によるとバランス年齢は常に20代なんだけどなぁ(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年06月12日 00:11

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]