[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2009年03月02日

遅ればせながら六角橋イベント無事?に終了しました

わざわざ見に来て頂いた方々、ありがとうございました。

前日に雪なんて降ってしまったので、どうなることやらと思っていたが、これがどうして晴れ予報。一応ライブペイントの用意もしておいて正解だった。

六角橋はなんともいい感じの商店街になってます。

そして「ふれあい広場」、とても広場とは言いがたい場所でライブペイント&即興演奏してきました。


掲示板に布を2枚。のりぶぅと並んでライブペイント。


足下は機材と画材でこんなことに・・・。


何故かエフェクターケースに画材が?!



真っ白いままじゃなんだか分からないので、とりあえず描く。



大体こんな感じに仕上がりました。いつもより描き込みが足りないけど、時間もなかったし、まぁこんなもんでしょう。


演奏の方は相変わらずダラダラと適当に。ヒトデくん持参のちっこいアンプで鳴らしてはみたものの、意外にでかい音が出る。様子を見ながらやっていたら、近くのお店のおやじがやってきて

「この音ずっと鳴らすのか? 頭痛くなってきたよ」

とクレームが・・・。

「君たちの出してるのは雑音だよ。まぁ、人によって違うとは思うけどね」

おぉ、確かに雑音です! 雑音でも音楽になるんです!

どうやら、テルミンのキーンという高音がダメらしい。
テルミン無しでどうしたものか?

いつもの調子が出ないのでビデオ撮影。

一体何の撮影なのか?


街角にいきなりタコとヒトデが現れたら、やっぱり子供は泣くね(苦笑)

そんなPVがこちら

曲はこれまでのスタジオやライブ音源から細かく切り取って GrageBand でリミックス。リズムだけプリセットの音源使ってます。


なんだかんだで、これが出来ただけで今回のイベントの意味はあったかな。

次回は3月21日(土)にまたここでやります!


次はあのおやじを泣かせてみせます(笑)
こちらとしても、営業妨害するつもりなどないし、出来れば楽しんで頂きたい。

「人によって違うと思うけどね」という一言からも
このおやじ、話して分からない人間ではないと思う。

いずれにせよ、イベント自体をもう少し分かりやすくする必要はあるな。


六角橋商店街の皆様、大変お騒がせいたしました。


また騒ぎますのでよろしく!

投稿者:takomasaru // 2009年03月02日 23:42

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]