[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2008年11月26日

個展「タコイロイロ」2008.11.11~11.24 Flying Teapot

去年のデザインフェスタギャラリーでの個展は急遽決まったのであまり新作は飾れず、ちゃんとした個展としては4年ぶりになる。

今回は個展に向けて製作した作品が大体半分と、去年から今年にかけて描いたシリーズものの小作品、イベントでのライブペイント作品等々で、これまでの個展に比べ作品数としては結構多い。

今まではB1サイズで揃えて10枚程度な事が多かった。それはそれでインパクトあるし、サイズも揃ってて統一感もあり、見た目に気持ちよかったりもする。以前は油彩がメインだったので当日までに乾ききらずに会場内が絵の具の匂いでプンプンなんて事もよくあった。

今はアクリル絵の具がメインなので乾きは早いがやはり色見的なところでだいぶ違う。アクリル絵の具の特性に合った作品も作ろうという事で、統一感はないものの、面白い展示になったと思う。


会期中に2回、自分の企画でライブも決行。「手作り楽器でワォ!」「カラ祭り!」いずれも企画としては面白かったが、いかんせんお客さんの入りが悪く、少々残念であった。

詳しいライブレポはこちら参照してください。
「手作り楽器でワォ!」
http://takomasaru.sub.jp/blog/archives/2008/11/post_621.html
「カラ祭り!」
http://takomasaru.sub.jp/blog/archives/2008/11/20081122.html


そんなこんなで今年はアートフリマとかに出ても売り上げがさっぱりでなかなか厳しい状況だったが、今回の個展では作品、ポストカード、Tシャツ、絵付けウクレレもそこそこ売れました。ありがとうございます。

これでなんとか冬が越せそうです(笑)


来年の個展は場所も日程もまだ決まってませんが、きっと今回とはまた違った雰囲気の展示になると思いますので気長にお待ちください。

ご来場頂いた方々、イベントの出演者の皆様、江古田CafeFlyingTeapotマスター、本当にありがとうございました。そして今後もよろしくお願いいたします。

投稿者:takomasaru // 2008年11月26日 10:39

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]