[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2008年09月08日

BE-IN 無事?終了しました

天気予報じゃ晴れマークは無かったが、思いのほか炎天下、いやいや、なかなかの炎天下、いやまて、かなりの炎天下!

ちょっと早めに会場に着いてみると、まだまだ設置作業に追われている状態だった。ライブペイント用の三角柱はどこかいな?と探すが見当たらない・・・。


おっと、そこに寝そべっている板はもしや・・・。


と、スタッフに訪ねてみると、自分で設置してくださいと!

しょうがないので、タコ姫と2人で立てる。板は汚してはいけないとの事だったので、上から養生シートを掛け、その上から布を貼った。

ブース設置完了したのは11時過ぎてたな。この時すでに暑さで頭がクラクラしてた。

おもむろに12時頃から描き始める。


さすがに乾きが速い。



色が違うと羅芳さんに怒られる・・・。

最初ポスカでグリグリ描いてた羅芳さんだったが、早々に飽きたみたいで絵の周りをグルグルと回り始めた。最後は勢い余って転んで怪我をした(苦笑)



途中経過。ほんとはあと2枚あるんだけど写真撮ってない。



原画とポストカード少々。あとTシャツ。



そんなブースの影で「ジャ○リコ」をむさぼり食う羅芳さん。


さらに奥に隠れて「ジャ○リコ」をむさぼり食う羅芳さん。


ということでとりあえずライブペイント自体は3時に終了



3時半くらいからちょっと雲行きが怪しくなってきた。しばらく様子を見ていたが4時前にグッズを撤収。この判断は正しかった。もうちょっと遅かったら大変だったな。

パレードで使うらしい、この布にタコを描いてくれと言われてた。茶色の部分はお客さんにも手伝ってもらって、手形で花を描いている。なんで茶色かというと絵の具の代わりに泥を使っているため。


描き始めると、辺りがどんどん暗くなってきた。とりあえずこの時点で写真を撮る。

他の色の絵の具も持って来ようと思って自分のブースに戻ろうとした瞬間、後ろで何かが倒れる音が!

振り向いたらなんと布が宙を舞っていた!

慌てて皆で抑えるがもの凄い突風。他ブースの人達も大慌て。さらに雨も降って来た!

もう少し布から離れるのが遅かったら「明治公園でタコが宙を舞う!」という見出しでニュースに出れたかもしれないと思うとちょっと惜しい気がした。



雨降る前


豪雨中

4時半からパレードの予定だったが、見事にパレード前に雷雨となった。しばらく様子見となったが、雷が激しいので以降の予定は中止となった。

幸い雨が激しくなる前にライブペイントした作品は撤収出来た。まぁ、乾いてたから濡れても大丈夫ではあったけど、持って帰るのが大変だからね。


どちらかというとこのイベント、パレードがメインだろうから、午後一くらいにやっちゃった方が良かったかもしれない。明治公園でイベントやってるよって宣伝にもなるしね。


いやしかし、今年は雨に祟られてるな(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2008年09月08日 08:02

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]