[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年02月13日

ポケーモン、いーぜぇ!

羅芳さん曰く「ポケーモン、いーぜぇ!」

何の事かと思っていたら、レニークラビッツの「Rock'n roll is Dead」だった(笑)
確かにそう聴こえなくもない。

そんなこんなで最近の羅芳さん、ハードロックが大好きだ。
ギターのリフがメインの曲だと覚えやすいらしい。特にディープパープル。
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」はキーボードで弾ける。
原曲キーのGはもちろんのこと、FでもCでも弾ける。

そしてパパがやってる「スモーク・オン・ザ・ウォーター」は歌がないよねぇ?と。
軟体即興ユニット「タコの唐揚げ」で「カラアゲ・オン・ザ・ウォーター」としてカバーしてるので、その事だろうと思う(笑)


そんな羅芳さんのためにパパが選曲したCDを作った。

1:Smoke on the Water / Deep Purple
2:Sunshine of your love / Cream
3:Immigrant Song / Led Zeppelin
4:Fire / Jimi Hendrix
5:Everybody wants to rule the world / Patti Smith
6:Alibaba / Space Circus
7:Rock'roll is dead / Lenny Kravitz
8:Speed King / Deep Purple
9:While my guitar gentry weeps / The Beatles
10:Move over / Janis Joplin
11:My Sharona / The Knack
12:I Surrender / Rainbow
13:Bad dance / Prince

このCD、かなりのリピート率です(苦笑)
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」とレインボーの「アイ・サレンダー」が特にお気に入りのようだ。
リッチーブラックモアのギターが好きなんだろうか?

あとエアロスミスの「DUDE」も良く歌ってる。
そうそう、CHIC もCDかけると良く歌ってたね。ひたすら繰り返しパターンに弱い(笑)

最近すっかり弦楽器には興味がなく、ドラムとキーボード。特にドラムに興味があるみたい。曲に合わせてコタツをパタパタ叩いてうるさい。「太鼓の達人」もロック系入ってるともっと楽しいのになぁ(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年02月13日 23:45

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]