[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年03月07日

保育園でお食事会

今日は保育園でお食事会であった。

タコっちはここのところ体調不良で行くのは止めておこうと思っていたのに

ラ:「パパも行くよね?」
タ:「パパにも来て欲しいの?」
ラ:「うん!」

と元気よく言われてしまったので、しかたなくタコトリプルで保育園へ。

お食事会とは、日頃子供達が食べている給食を親も交えて食べるという行事だけど、その前に各クラスの発表会があるのだ。普段保育園で何をやってるのかあまり話したがらない羅芳さんなので、今年はどんな発表なのか全然知らなかった。

羅芳さんのクラスは8人しかいない。それでなのか「オオカミと7人の子やぎ」の寸劇。先生がオオカミ役で1人がお母さん役、残り7人が子やぎ。いつの間に練習していたのか、ちゃんとセリフも堂々と言えてる。

去年の食事会の時は歌と踊りだったが、ちょっと恥ずかしそうで声もあまり出てなかった。あまりの成長ぶりに思わず泣きそうになった(マジで)見に行って良かった。

最後に皆で食事。唐揚げ、ポテトサラダ、レタス、食パン、コーンスープというメニュー。うちではあまり口にしないレタスとかサラダもちゃんと食べる。唐揚げがちょっと大きくて苦戦。あれよあれよと言う間に皆は食事を終わらせ暴れ始める。

周りでドタバタしてる中、1人黙々と食べる。全部自分で食べると。

最終的に皆帰ってしまった・・・。

普段から食べるの遅いけど、ここまで遅くなるとは思ってなかった(苦笑)


まぁ何はともあれ、いろんな意味で羅芳さんの成長が伺えた良い一日であった。

投稿者:takomasaru // 2009年03月07日 22:22

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]