[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年01月21日

羅芳さん、世界を相手に戦う!

無線LANルータをヤフオクにて落札。さっそく繋いでみるが、いろいろと勘違いが多く悪戦苦闘。

でもなんとか繋がりました。

無線LANで何をするかというと、Wiiです(笑)

有線でももちろん出来るんだけどLANアダプタが意外に高く、落札した無線ルータの方が安かった。さらに無線だとDSも繋げられるというので一石二鳥だ。

うちにはノートパソコンないけど、もしも買ったらそれも無線で繋げられるしね。

あと、テレビでインターネットが出来るようになった。パソコン立ち上げるより速い。でも画面が小さいので拡大しないと文字が読めない。でも拡大するとスクロールがちょいと面倒くさい。文字入力はさらに面倒くさい。

まぁ、ちょっと見ようとかいうときには、こっちの方が便利かも。

で、さっそくマリオカートで世界中の相手と戦ってみる。夕方4時頃だったが結構対戦相手がいてびっくり。しかも世界中から集まってる。さすがになかなか勝てないね。まだ走った事のないコースとか出てくるし(苦笑)

それでも世界を相手に戦う羅芳さんはかっこ良かった(笑)


そんなこんなで、問題がひとつ。今の部屋に引っ越ししてから回線状況が悪くなった感じ。何かファイルをアップロード、ダウンロード中に電話がかかってくるとエラーになる。セカンドライフも電話してると落ちてしまう。

マリオカートのオンライン対戦中にも電話がかかってきて、せっかくいい調子で走ってたにも関わらず通信エラーになって途中で終了してしまった(苦笑)

対戦相手からはどう見えてるのか気になるね。前を走ってた車がふいに消えるんだろうか?

もしくは止まってしまうんだろうか?

光でなくても、ADSLの50MBくらいにはしたいね。現状は1.5MB。最大で1.5MBだから実際どれくらい出てるのか見るのが怖いね(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年01月21日 10:03

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]