[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2009年01月08日

めっちゃ太鼓の達人!

年末にテレビで Wii の「太鼓の達人」のCMを見てしまってから「太鼓欲しい」としきりに言う羅芳さん。

「お年玉沢山貰えたらそれで買おうね」って言ってたんだけど、うちには Wii 本体もないので、お年玉だけでは到底及ばない。さらに人気商品のようで現在品切れ状態らしい。

先日ハードオフとか行ってみると、PS2用の太鼓がかなり安く出てたが、かなり悩んだ末にやめた。

というのも、これをPS2で買ってしまうと Wii を買う口実が無くなってしまう(笑)

しょうがないのでDS用の太鼓の達人を買ってきた。しばらくはこれで我慢してもらおう。

で実際DSで太鼓をやってると「大きい太鼓は売ってなかったの?」と(苦笑)

そんなこんなで最近はすっかりボンバーマンはやってない。代わりにいろんなゲームソフトを見つけ出しては「これやってみて!」とせがむ。

最終的に残ったのが「ダイナマイト刑事」と「ナイツ」

「ダイナマイト刑事」は2人で出来るし、クレジットを40くらいまで増やしてからやれば、羅芳さんと2人でもなんとか最後までクリア出来る。羅芳さん、がんばり過ぎて最後のボスステージ途中で「指が痛い・・・」と(笑)

「ナイツ」はパパがやってるのを見てるだけだけど、何故か気に入ったみたい。おいら的にもこのゲームが一番秀逸だと思っている。最後までクリアして感動したのはこのゲームだけだ(笑)

最後のエンドクレジットで流れる曲がすばらしい。ゲームクリアで感動したというより、この曲聴いて感動したと言っても良いくらい。

Wii 版の「ナイツ」も出てて、単にサターン版のリメイクだと思っていたのだが、調べてみたら全然新しいバージョンみたいなので、ぜひともやってみたい。こちらは中古でかなり安く出てる(苦笑)元々がサターン専用ゲームだから、あまりメジャーでないようだ。

ちなみにこちら「ナイツ」公式サイト
http://nights.sega.jp/

これの発売とともにサントラCDも出たみたい。もちろんあの曲も入ってるので、これもそのうち買うかも(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年01月08日 09:48

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]