[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2008年11月30日

あぁ、テルミンゾウさん

FERNANDES ZO-3についていろいろ調べていたら、なんとテルミン内蔵の「THEREMIN-ZO」なるものがすでに発売されているではないか?!

スピーカーグリルがアンテナの代わりをしているので見た目では全然分からない。やっぱりアンテナの方がそれっぽいし、カッコいいよね。「THEREMIN-ZO」現在は生産中止っぽい。

TAKO-3にも当然テルミンを内蔵と思っていたが、やはりテルミンだけでは弱いな。
カリンバつけられるかなぁ(笑)


今、ボディを一から作り直すか、元のボディを半分生かして改造するかで悩み中。元ボディは無垢板ではなく、合板を4〜5枚重ね合わせたような作りになってる。このやり方なら自分でも出来るのでは?と思って板もすでに購入済みだが、ネックのジョイント部分とか、ブリッジの位置とかも、きっちり作らないと楽器として鳴らなくなりそう。

元ボディの肝心な部分のみ残して削った上にタコ足追加程度の改造の方が楽かもしれないけど、左で弾くとなるとスピーカーの位置が下側になるのがちょっとなぁ。

頭の中だけであれこれやっててもなかなか進まないので、そろそろ手をつけよう。

投稿者:takomasaru // 2008年11月30日 22:12

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]