[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2008年11月27日

ミキサーをばらしてみる

普段使ってるマイクロミキサーだが、もっと小さく出来るのでは?と思い、ちょっとばらしてみた。

筐体をうまく作れば、かなり小さく出来そうだ。

いや、これから作るであろうZO-SAN改め、TAKO-SANに内蔵してみようか?

そうするとTAKO-SANにマイクを接続してギター1本で弾き語りも出来るようになるか?

その前に、内蔵スピーカーとライン出力の関係はどうなってたっけなぁ。
ZO-SANばらしてから、相当経ってるのでもはや記憶があいまいである(苦笑)
一応配線の写真は撮ってあるはず・・・きっと・・・たぶん・・・。

ZO-SANをばらす前にチェックしなかったが、
ジャックにシールド繋ぐとスピーカーからは音出なくなるのかな?
もしくは両方出せるのかな?

TAKO-SANにもテルミンを内蔵予定なので、ミキサー通してギターとテルミンの音が
内蔵スピーカーから出せれば、ミニアンプ要らなくて楽だな。

ギターとテルミンの出力はタコレレミン同様に別々にしておいて
内蔵スピーカーから出したい場合はテルミン出力を内蔵ミキサーに入力。

あれれ、ギターはどうすれば? 元々両方から出力出来るぞ。

内蔵スピーカーから音出すときは必ずミキサー通してという形にすれば良いのかな。


TAKO-SANの想像図

赤線がテルミン、青線がギター、オレンジがマイク。
ミキサーの出力を内蔵スピーカーへ回せば良い訳だな。

そんなことより、ボディをどうするかがかなり難題ですなぁ(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2008年11月27日 15:12

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]