[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ]

楽器を作ろう!:2008年04月07日

タコレレミン修理

タコレレミンのテルミン回路部分がずっとむき出しだったので、電源部分が接触不良を起こした。今一度ハンダづけやりなおし。

そしてカバーをつけてみる。

完全に接着してしまったので、あとから修理するのは困難だ(苦笑)
まぁ、壊れた時は今一度ばらして改造だな。

そんなこんなで、4弦をLOW-G にしようと思ってテグスの30号を張ってみる。「G」にチューニングを合わせるとテンションが低くてダメだね。ちょっとずつ上げていって、ちょうどいいテンションになったと思ったら「C」だった。全く意味なし!

ちょっと高いけど弦買うかな。クラシックギターの弦が代用出来るらしいが、どのみち買わないとないからね。ナイロン弦よりも巻弦の方がエレキらしい音が出るかもしれないなぁ。

あぁ、どんどんウクレレから離れていく・・・。

投稿者:takomasaru // 2008年04月07日 19:33

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ]