[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2008年10月13日

羅芳さんカラオケで自分を検索する

「カラオケ行きたい!」と羅芳さんが言うので、老体に鞭を打ちカラオケへ。

いつも歌わないで見てるだけの羅芳さんだったが「今日は歌うよ」って言ってたのに、結局マイク渡しても歌わず・・・。しょうがないのでパパとママと2人で3時間熱唱。

リモコンをいじり始める羅芳さん。

何を入力したのかと覗いてみると

自分の名前を入れてた。しかも曲名検索ではないか(笑)


そんなこんなで、今日は前回と違う部屋だった。カラオケの機種も違う。前の部屋にあった曲がこっちにはなくて、前の部屋に無かった曲がこっちにはある。まぁ、どっちもどっちだな(笑)

ちなみに今日は JOY SOUND で前回が DAM かな。

JOY SOUND には CANDY APPLE RED の「ありがとう」が入っていた。以前応援していたインディーズバンドの曲で、カラオケに曲が入ったので皆で歌おうねって言ってた矢先に解散(苦笑)

さっそく歌う。原曲キーで歌い出したが、やはりきついので途中で1音下げ。ところが最後に転調して半音上がるので意味無し・・・。

歌ってる最中に羅芳さんがリモコンをいじってて、この曲が何回も予約されてた。タコ姫と2回ずつ、計4回歌った(笑)

友人関係で検索してみる。まず Keison だが「男の世界」だけ入ってた。DAM だと Keison ソロでは曲が登録されてなくてデュエット曲のみ入ってたな。でもこの曲歌えない(苦笑)

次にドキドキパニックを検索したら、なんと入ってない! カラオケに行くと必ずと言っていいほど歌ってたが「フリフリシェイク」も入ってないとは・・・。

あとかねひろさんの「なぞのやさい星人あらわる」も無い。でも「ゾウだ象」はあったね。佐々木功で検索したら出てきた。

おちさいさとこさんを検索するの忘れたな。みんなの歌で曲が採用されてるからきっと入ってるんじゃないかな。


前回、キングクリムゾンの曲が4曲も入っててびっくりしたが、 JOY SOUND の方が沢山入っててさらに驚く。とりあえず「 EPITAPH 」を歌う。やっぱり泣けるなこの曲。

そして恐る恐る「 STARLESS 」を予約してみる。意外にちゃんと出来てる。出だしからしみじみと歌い「さぁこれからどうする?」と思って聴いていたら、なんと歌の部分が終わったところでフェードアウト。

「えーっ!」

そこまでしか作らないんだったらカラオケにするなぁ!
盛り上がる前に終わってしまうとは寂しい限りだ。

確かに前半部分しか歌がないんだけど(笑)


あとイエスの「 ROUND ABOUT 」も入ってたので歌ってみる。う〜んこれも名曲だなぁ。

残り3〜4分しかないけどビートルズなら2曲いけるかもと話してたら「あれ、ポニョは?」と羅芳さん。慌ててポニョを予約。

ようやく歌う気になったようだ。か細い声ながらサビの部分だけ歌った。次回はもっと自信を持って歌えるようになってるかな?

さすがに喉が痛くなった(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2008年10月13日 23:11

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]