[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2008年10月05日

初めての運動会無事終了

いやはや、思いのほかいい天気で10月だというのにすっかり日焼けしてしまった(苦笑)

運動会係なので朝7時に保育園に集合。テント立てたりその他準備。毎年やってるはずのイベントなのに段取り悪し。テントの位置を去年の写真を見ながら確認って、おいおい(笑)

8時に開門すると場所取り組であっという間に園庭の8割が埋まってしまった。とりあえず準備が終わった時点で家へ荷物を取りに帰り、なんとか場所を確保。日陰で良いなと思っていたのに午後にはすっかり日向に・・・。

風邪をひいてた羅芳さんであったが病院でもらった薬が効いてなんとか参加出来た。朝からノリノリ。

かけっこは3人で走る予定だったが、一人棄権したため2人で走る。

結果2位(笑)

玉入れ、鈴割りとか、全然玉が上に投げられてない。もっと練習しないとダメだな。

でもお遊戯はバッチリ。誰よりも楽しげに踊る。特にジャンプで張り切りすぎ。


パパママが参加したクラス対抗父母綱引きでは、決勝戦で破れ惜しくも2位。明らかに相手チームとの体重差が敗因と思われる。全然踏ん張れなかった。


お昼にパパ、ママ、じぃじ、ラボの4人でお弁当を食べる。


羅芳さんの流し目・・・。


午後からは羅芳さんの出番はほとんどなく、最後の親子ダンスのみ。ところが眠くなってしまったようですっかりローテンション。抱っこしたまま踊った(苦笑)

運動会終了後、係なので後片付けも手伝う。年間通していずれかのイベントの係をやらねばいけないんだけど、運動会係が一番大変かもしれないね。

今日は起き上がれないほどの筋肉痛ではと思っていたが、意外に平気だった。


ひょっとして明日来るのか?


何はともあれ、初めての運動会だったが無事に終わってよかった。

投稿者:takomasaru // 2008年10月05日 12:02

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]