[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年10月13日

盛りだくさんな一日

昨日はさすがにくたびれました・・・。

RLで昼間、渋谷のスタジオでバンドのリハ。2バンド分まとめて5時間とってやりました。

タコレレとベースとエフェクタ2セット分。ベースは久々だったので「こんなに重かったっけ?」とひぃひぃ言いながら渋谷まで(苦笑)

まずは「タコの唐揚げ」
元々「タコの塩辛」の活動休止を受けてタコとカラで別ユニットを始めようと考えたときに「タコの唐揚げ」という名前を思いついた。が、肝心のカラがなかなか予定が合わずライブでは一度も参加していないという妙な具合だった。

11月15日(土)、22日(土)にて3人での「タコの唐揚げ」初お披露目となります。


「タコの唐揚げ」2時間やったあと、あの伝説のユニット「タコの塩辛」のリハ。どれくらい振りなのか分からないね。珍しく3時間もちゃんと練習出来た。昔なら半分はネタ作りに精を出していたな(笑)

11月22日(土)「新タコの塩辛(ピリ辛)」お披露目となります。

リハが終わって高田馬場天窓comfort にて松井恵子さんのライブを見に行った。リハが終わったのが7時半。松井さんの出番が7時50分予定だったので、重い荷物抱えて慌てて高田馬場へ。8時に到着。ちょうど始まるところだった。危ない危ない。

ライブハウスでタコ姫と羅芳さんと合流。羅芳さんを時々抱っこしながら見てたのでさらに疲れた。ロック系のライブなら多少騒いでも問題ないんだけど、アコースティックなライブだと羅芳さんを連れていくのはなかなか難しい。

今回はピアノとパーカッションだけのライブだったけど、一緒に手拍子したり太鼓叩く真似したりと大人しく見てたので助かった。ちょっとは成長したな(親バカ)

久々にるーちゃんの多彩なパーカッションが見れたし、懐かしい曲が沢山聴けて嬉しかった。

帰りは車で帰宅。家に着いたのが11時頃。軽く晩ご飯を食べてたら「あぁ、11時から運動会だった!」と思い出し、慌ててセカンドライフ内の小笠原へ。一応スタッフになっているので行かねば。

「運動会」と題されたイベントではあるが、競技はスカイダイビング、ジェットスキーレース、○×クイズ(笑)


ログインしてみると、まだスカイダイビングの途中だった。どうやらパラシュートがうまく開かないとてんやわんや状態。やはり人が集まるとすべての挙動が重くなるので、いろいろ予期せぬ事態が起きる。

スカイダイビングは諦め、ジェットスキーレースと○×クイズは無事に行う事が出来た。でもやっぱりもうちょっとテンポよくやりたいね。

セカンドライフの今の現状ではどうしても間延びしてしまうというか、段取りの悪い感じになってしまうのは否めない。予想以上に時間がかかる。結局終了したのは夜中の1時半・・・。

さてさて、一日中寝ていたいところだが、保育園お休みなので今日も羅芳さんの相手しないとダメだな(苦笑)


っていうか、写真が一枚もなぁ〜い!

投稿者:takomasaru // 2008年10月13日 10:04

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]