[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2008年06月23日

イベントレポ:田楽祭 2008.6.22 日比谷公園小音楽堂

2008年6月22日(日)日比谷公園の小音楽堂にて田楽祭に参加してきました。



心配された雨もとりあえず止んで一安心。さっそく太めの凧糸を客席の木にくくりつけ、それにシーツをぶらさげる。

今回はライブペイントで参加。まぁ、日頃から絵描きと思われていないようなので、たまには絵を描いてるところを見せないと、と言いつつ、やっぱりタコを被る。

バックでは即興演奏とともに即興舞踏がステージで繰り広げられている。朝早いにも関わらず、お客さんもちょこちょこ来てくれてた。

午前中は雨も持ちこたえ、ペイントもいい感じだった。羅芳さんも一緒に描く。髪の毛にペンキがつくほど熱中。下の方にタコを描いてたのに最終的に雨で流れる。


さらに見知らぬ女の子まで参加(笑)


ちょっと乾燥させてから墨入れとか思っていたら、なんと午後から雨が本降りに。

お客さんをステージに上げる。


いやはや、ここまで来ると手の打ちようがない。

さすがに色が混ざりすぎてグレーっぽくなってきたので、雨に打たれながら上から絵の具を足したが

やっぱり流れる流れる。謎の消防隊員羅芳さんに水をかけられたみたいだな、これ。

最後は皆ステージに上がり踊り狂う。おいらはタコレレミン抱えて参加したが、いかんせん、周りの音が凄くて全然ダメだったね。


まぁ、とりあえず無事?に終わってよかった。

皆さんお疲れさまでした。


今度の土曜日28日は府中アートマートに参加。またしても屋外イベントなので天気が心配だなぁ(苦笑)

最後に動画にてまとめましたので、お時間あれば見てちょうだい。BGMはエレキウクレレユニット「タコの唐揚げ」のライブテイクと現場で実際に流れてた即興演奏が入り乱れてなかなか面白い具合になっとります。


投稿者:takomasaru // 2008年06月23日 11:25

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]