[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

ライブレポ:2007年02月18日

コルヒドラカッツェ at 大久保 HOTSHOT

コルヒドラカッツェのセカンドライブに行ってきた。

前回よりもだいぶまとまってたなぁ。音のバランスも前回よりはるかに良くなってた。でもドラムのスネアがいまいち聴こえ辛かったか。

ヴォーカルのシオとは、タコの塩辛で一緒にやっているが、それとはまた違う一面が見れて良い。ギターがんばってるし(笑)っていうか、タコの塩辛でもギターがんばってくれ!

ということで、シオショット。

う〜む、たくましい二の腕だ。惚れ惚れするね。


今回はベースの no も上手く撮れた。

そして、ギターのMAY。ちりちりヘアーが照明に当たって良い感じだ。

やはりステージでは見栄え大事だね。音に彩りを与える。

そんなこんなで、ドラムの TAKUMIショット撮れず・・・。良い感じにシオが横にずれて撮れそうな瞬間は何度かあったのだが、羅芳さんに膝の上にどっかりと座られてしまって、シャッターチャンスを逃した。


ライブ写真もちょっと勘を取り戻しつつあるが、カメラのボタン類を使いこなせてないのが痛い。フィルム一眼の方は安物なのでボタン少なかったし、最近は動きのあるモノを撮る事も少なかった。
AF/MFの一時切り替えボタンは大事だなぁ。AFだとピントが合うまでシャッター下りなかったりするので結構イライラする。だからと言って、MFだけでは動きに対応するのは難しい。シャッターが下りない時、またはピントが思惑と外れている時とか、すばやく使えれば言う事ない。


次は六本木EDGE。立ち位置も若干変わると思うので撮りやすいか、はたまた撮りづらいか。

投稿者:takomasaru // 2007年02月18日 01:29

[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]