[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ]

ライブレポ:2007年03月05日

タコの塩辛ライブ無事?終了

前日、タコ姫と羅芳さんが出かけている間に、久々にギターを弾きまくった。前日だと言うのに、ここでこのフレーズをとか余計な事をやり始める。いつになく練習し過ぎて、逆に本番でちょっと緊張。

やろうと思っていた事の半分も出来なかったが、結果面白いステージになったので良しとしよう。

今回はいろいろと新しい試みがあった。

★タコの塩辛始まって以来、一曲目に演っていた「88ブルース」を最後に歌う。

いつも見に来てくれているお客さんは「あれ?」と思ったかもしれない。自己紹介の曲のようなものだし、これをやると、まぁ大概失敗してほぐれるので、あとがやりやすい。っていうか最後にやってもやはり失敗した。

★「タコっち大いに語る」では、バックに演奏をつける。

「港のヨーコヨコハマヨコスカ」リフを弾きながら語るというのはなかなか難しい。一応練習はしていたのだが、本番弾き始めるとなかなか第一声が出ず、たまらずカラが語り出す。結果面白い出来になった。

★全曲オリジナル

カバー2曲ほど練習していたが間に合わず、かなり昔の曲を引っ張り出してきた。別バンドでやっていた曲なので、セルフカバーという事で。知っている人にとってはかなり懐かしく、知らない人にとっては新曲みたいなもの。タコの塩辛で全曲オリジナルのライブは初めてなのだ。

そんなこんなで、今回は羅芳さんが大活躍。最初の1時間くらいは大人しくみていたが、ついには対バンのステージにまで乱入。当然その流れでタコの塩辛にも乱入。そして退場と大物ぶりを発揮した。

次のライブはまだ決まっていないが、羅芳さん対策が必要だ。


今回も沢山のお客様、ありがとうございました。

あんな拙い演奏でも「楽しかった」の一言がとても嬉しいです。


ではでは、また会う日まで。

とぉーっ!

投稿者:takomasaru // 2007年03月05日 00:18

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/524

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ]