[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2006年12月05日

デザインフェスタvol.24 二日目

朝起きると全身が痛い・・・。タコ姫と2人でドーピング。

開場に着き、さっそく昨日の反省を元にレイアウト変更。


昨日置いてきぼりをくらったチビタコを頭に乗せる。


テーブルは左端から右端へ移動。


ポストカードは、右側から左側へ移動。

これでだいぶ分かりやすくなったかと。

ブースのレイアウトもそこそこに、開場前に友ブースだけでも見て回ろうと地図を片手に右往左往・・・。


誰も来ていない・・・。


そんなこんなで、今日は羅芳さんが店番をしてくれた。

ちょこんと椅子に座って、お客がタコを描くのを監視。時々ダメだしをするごとく、羅芳さんの直しが入る。

今日は向かい側のブースでフラダンスをやっていて、おいらもバックでウクレレを弾いた。にんじんも一緒に踊った。踊っている間はお客が足を止めて見ているが、踊り終わるとササッといなくなる。

そんなこんなで、一日目の写真ではある。

良く分からない仮装行列に遭遇。


一緒に踊る。


そして、戦う!


さらについていく。

羅芳さんを抱えてずっとついてったら、かなり向こうまで行ってしまった。

今日は概ねブースの前でウクレレを弾いていた。ウクレレのチューニングを「5、1、1、5」にして、指1本で弾く。単音で弾く場合もギターと同じなので弾きやすい。

本日のセットリスト
Smoke on the water / Deep Purple
Black Night / Deep Purple
Highway Star / Deep Purple
Sunshine of your love / Cream

↑全てイントロのみ(笑)


外人に「Smoke on the water」を聴かせたら喜んだので、調子に乗って「Black Night」も弾いてみたが、知らないと言われた・・・。これも結構聴き慣れた曲だと思うのだが。ちなみに缶コーヒーのCMでも使われている。

次回までにレパートリーを増やしておこう。

そんなこんなで羅芳さんに抱っこをせがまれつつも

ビームを放つタコっち!

なかなか忙しい。

そんな羅芳さんのプリチィショット!

あぁ、たまらん・・・。



そして、ブースでど〜んと寝る。さすが大物である。

デザインフェスタ終了間際、そう言えばライブペインティング見に行かなきゃと、ステージに走っていくと、AZUと移動マッサージのチャンバライブペインティング? おいらが見た時には追いかけっこのようだった(笑)

そして、武田尋善ブースへ走る。

すでに終了していた。

参加しているとなかなか他のブースが見て回れないねぇ。でもやっぱり参加してる方が面白いねぇ(笑)


そんなこんなで後片付けがまた一苦労だ。でもでも羅芳さんに手伝ってもらって大助かり。ラックのジョイントとか、パイプとか、外したそばからママのところへ運んでいく。1.8mのパイプも端を持ってずりずり引きずりながら持っていくのだ。

健気(けなげ)だねぇ・・・。

放っておくとどこぞと走っていってしまうが、手伝わせると喜んでついてくるので、今度からは後片付けだけでなく、店番等々手伝わせる事にしよう。

今回も疲れたが、楽しかった。

っていうか、レポ書きも疲れた(笑)

寝る。

投稿者:takomasaru // 2006年12月05日 01:34

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]