[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2006年12月02日

デザインフェスタ vol.24 一日目

夕べ3時過ぎまで準備して、朝6時半頃起床。ほぼ準備万端のはずが、やはりかなりの忘れ物に後から気づく。さらに渋滞もあって、会場に辿り着いたのは10時ちょい前くらいか。慌ててブースを組み立てる。

タコブースの周りはかなり広い空間があるので、なんとか巨大ブースを組む事が出来た。

で、出来たのがこちら。


高さ3m40cmは飛び抜けて高い。かなり遠くからでも良く見えた。作戦成功である。が、パイプラックの事ばかり考えていたので、細かいレイアウトまで考えが及ばず、行き当たりばったりな感じ。明日はもうちょっと配置を変えてみよう。



今回もグッズをそれなりに用意したが、なかなか売れないねぇ。

それでもタコストラップは8匹ほど売れた。値下げするんじゃなかった(笑)


あ、それから今日は「タコの塩辛」のパーカッショニスト「カラ」がお手伝いに来て頂いて、大変助かった。タコを被るのも最初は恥ずかしがっていたのに、いつの間にかノリノリに。素質ありと見た!

タコっちはタコ姫が夜なべをして作ったニュータコぐるみ様を被り、タコレレを弾きまくる。ニュータコぐるみ様は両手がフリーなのだ。タコレレも最初はめちゃくちゃに弾いていたが、最後は「スモークオンザウォーター」「ハイウェイスター」を弾けるまでに! イントロだけね。

いやしかし、何故にディープパープルなのか?

そんな愉快な写真がうちのカメラで撮ってない・・・。

誰か下記メールまでよろしく。
info@takomasaru.com

いっぱい撮られてるはずだ。一体どうするつもりだ?

一日目はあっという間に終わってしまった感じ。明日はちゃんと写真も撮っておこう。

ということで、今日は早く寝ます。


タコ描いてくれた皆さん、お買い上げ頂いた皆さん、冷やかしの皆さん、冷たい視線の皆さん、ありがとうございました。

投稿者:takomasaru // 2006年12月02日 22:14

[ 前の記事へ ] [ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]