[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年05月20日

絵描きとしての仕事

先日タコマニアのIさんから依頼された、タコ帽を作る。帽子自体は持ち込みなので、1つ1000円で受ける。それを10個。

狭い狭いアトリエのさらに狭い狭い作業台。とても仕事する環境ではない(苦笑) でも居間で作業してると羅芳さんが目の色変えてやってくるので到底出来るはずもない(笑)

そんなこんなで、狭いアトリエに突っ込まれたステレオセットにて久々にLPを聴く。たぶんこの部屋に引っ越してから一度も聴いてないであろうものをチョイス。

EdieBrichel & NewBohemians / Ghost of a dog
The Questions / BELIEF
Echo & The Bunnymen / Ocean Rain

そんな懐かしい音源を聴きつつ、こんなん出来ました。
タコ帽


ついでに明日デザインフェスタに着ていくTシャツも描く。
Tシャツ

参加する訳でもないのに衣装を用意するタコっちって・・・。


タコ帽10個とTシャツ1枚。12000円の仕事を約3時間で終わらせる。

ということは時給4000円?!

なんだ、絵描きで食っていけるじゃないか?


いやいや・・・世の中そんなに甘くはないのよねぇ・・・。

投稿者:takomasaru // 2006年05月20日 20:01

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]