[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年05月29日

一体何がしたいのか?

Movable Type(ムーバブルタイプ)もまだ途中だと言うのに、今度は XOOPS(ズープス)をサーバにインストールしてみた。

Movable Type はブログに特化したプログラムだとすると、XOOPS はコミュニティサイトを作る為のプログラムと言ったところか。いわゆる mixi みたいな SNS も作れるのだ。こんなのが個人で無料で設置出来る世の中になっとるよ。サーバに設置するのも Movable Type よりも簡単だ。

で、一体何を?


あ、いや、これで何が出来るのか確かめたいだけ(笑)
PHP の勉強にもちょうど良いし。

ちょっと前に作った「創造と破壊に関する短いレポート」は Movable Type で作っているが、こういうのは XOOPS の方が良かったかなと今さらながら。

それと,現在更新がストップしてしまっているタコっちのファンクラブ会員ページ(←こんなのあるんだよぉ!)サーバ移転ついでに XOOPS で作り直してはどうかと考え中。


ということで、本も買って来た。帯に「一番分かりやすい XOOPS の解説書」と書かれていたので、つい買ってしまった。また知恵熱出そうだ。

WEBの世界はどこまで行っても、追いつけねぇぜ!

まぁ、無理に追いつく必要もないんだが、ちょっと悔しいよね(笑)

投稿者:takomasaru // 2006年05月29日 23:55

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]