[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年04月08日

絵描きは楽しい

いやはや、今日はタコも本格的に始動。アパートの裏側の外壁をおもむろに塗り出す。

塗り出してすぐに雲行きが怪しくなってきた。まぁ、多少濡れてもいいかと思いつつ描き続けていたのだが、本格的に土砂降りに。しょうがないので一旦休憩。休憩している時間がもったいないので、トイレのドアに描く。

ノック
カギがついてないので「 Knock! 」と書いてみた(笑)

これを描いていたら、また晴れてきた。まだ中途半端だったが、しっかり乾燥させてから上塗りしたいので、また外で作業。塗り塗りしていると、またもや雨。さらに雷までも。いや、雹(ひょう)まで降りやがった。

まったく勘弁してください。

しょうがないので、またトイレの絵を描いていたら、やっぱり晴れてきた(苦笑)


当初の予定では、こんなに広範囲に描くつもりではなかったので、ペンキ缶は小さいのしか用意してなかった。黄色が早くも無くなる。ということで、タコ姫に買ってきてもらうことにした。なので1階部分はしばしあきらめ、2階部分はどうしたものか?

1階部分

1階部分とはちょっと違う感じにしようと、黒ペンキで一筆描き。我ながら上手く描けた。バックは白のまま、タコだけ着色した方が奇麗かも。

2階部分

そんなこんなで、タコ姫がなかなか帰って来ないと思っていたら電話が。カーナビで「ホームセンター」を検索して行ってみたら、なんと不動産屋だったという凄いオチ。我が妻ながら天晴れである。

なんだかんだで、6時過ぎるとあっという間に暗くなって外壁は無理だ。なんとか明日には完成させたい。人数多いと思っていたのに、意外と人手不足な感じがする。まだ来てない人もいるしなぁ。明日はもうちょっと集まるだろう。

そして、もうちょっとあったかいと良いにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年04月08日 22:11

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]