[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

ライブレポ:2009年11月14日

タコの唐揚げライブ無事終了

2009.11.13 吉祥寺 4th floor でのライブ。ここの箱はもう何回目だろうか? 3回目?

動画編集がまだなのですが、ヒトデ★くんがいち早く You Tube にアップしてくれたので、とりあえずそちらを貼っておきます。

今回はなんと3台のカメラで撮影(笑) でもうちのカメラで録ったのはちょっと暗いね。2台は固定なのでうちのカメラでは多少アップとかも録ってます。

そのうちちゃんと編集してアップしたいと思いますが、先ほどパソコンに取込んでたら、あれよあれよと言う間にハードディスクが埋まっていく・・・。しばしお待ちを。


今回はNHKパフォー!に出演した際、一緒にセッションした「ローカルリング」こと桐生秀樹さんをスペシャルゲストに迎えてのライブでした。羅芳さんも最初はやる気まんまんだったのに、始まったらどこへやら。まぁ、今回はドラムが無かったしね。

そんなこんなで、動画を見て頂ければ分かると思いますが、いつになくアグレッシブな演奏となりました。2人があまりにアグレッシブなので、タコはなるべくクールに(ほんとか?)

それとギリギリまで制作していた輪ゴムギターも今回はようやく音が聴こえるくらいにパワーアップ。さすがに他の楽器に紛れると弱いけど、次回までにはその辺もなんとかしよう(上の動画には輪ゴムギターありません)

そう言えば、いつもはタイマーを10分にセットして時間を見ながら演奏してるけど、今回は前半タイマーをセットするのを忘れ(苦笑)後半は「タイマー使わなくていいっか」って事になり(笑) でも程よいところでちゃんと終わったね。

次のライブは12月6日(日)横浜黄金町「試聴室その2」この日はカラも参加し、久々にオリジナルメンバーでの演奏の予定です。

黄金町Sound & Scape 第二夜「水辺の室内楽」
■場所:黄金町 「試聴室その2」 http://cafe.taf.co.jp/live/
■時間:開場 18:30 / 開演 19:00
■料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 1,800円+1drink(500円)
■出演:ju sei / タコの唐揚げ / 直江実樹 plays shortwave radio / VJ:椿

投稿者:takomasaru // 2009年11月14日 22:41

[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]