[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年10月02日

Wii Fit Plus 来た!

アマゾンで予約注文してた Wii Fit Plus がようやく来ました!

定価2000円だけど、1615円で買えたので1日遅れたけど、まぁいいかな。

で、さっそくやってみる。新しいトレーニングがいっぱいプラスされてます。前バージョンのも全部収録されているから、前のディスクは不要になっちゃったね。

今回プラスされたトレーニングは結構足にきますな。Wii Sports Resort は上半身ばっかり疲れるけど、Wii Fit は下半身が鍛えられてちょうど良いかも。一通りやったら、かなり汗だく、そして、ふくらはぎがヤバいです。

明日の運動会が中止になって良かった(笑) でも日曜日やるんだけどね。

全体的に前バージョンよりも難易度が高い感じ(ものによっては簡単) 心待ちにしていた羅芳さんであったが、難しそうなので全然やろうとしない(苦笑)でもゴルフのスイングは何故かばっちりです。一回目でいきなりチャンピオン級を出しました。

トレーニング以外にも細かい修正点とかがあって、使い勝手も良くなってる。これで2000円はお買い得です。最近ではやけにグラフィックに凝ってたりで値段も高いソフトが多いけど、ゲームとしてのツボがおさえられていれば、グラフィックはあまり関係ないんだよね。さすがに自社製品のゲーム機なので任天堂が作るソフトはWiiの特性が生かされてて面白い。

投稿者:takomasaru // 2009年10月02日 21:23

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]