[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年07月21日

そう言えば、DSiはでかいぞ!

今タコっちが使ってるのは、DS LiteでTAKO-3の拡張スロットはそのサイズに合わせて作ってある。DSiはLiteよりも小さいとばかり思ってて、たぶんこのままスロットに入るだろうと考えていた。

昨日、多摩川に沢山のDSが集まったので、さっそくDSiを借りてスロットに入るかどうか試してみたところ、幅がLiteより大きくて全然入らない。せっかくヘッドフォン端子の位置は変わらないのに。

薄さはLiteよりDSiの方が薄い。薄くなった分、幅を広げたか?
というよりも画面を若干大きくしたせいかな?

TAKO-3の方を削ればいけるけどねぇ。


なんでDSiを入れたいかというと、もうすぐDS-10の新バージョン「DS-10 Plus」が発売になるようで、もちろんLiteでも使えるんだけど、DSiだと使える機能が増えるらしい。機能が増えるというより、 Lite2台分使えるようだ。簡単に言うと一度に鳴らせる音が倍になるって事で、作曲の幅も格段に広がる。

それにDSiの赤バージョンも先日発売になったしね。


まぁ、でも今しばらくはDS Liteで我慢しましょう(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2009年07月21日 10:18

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]