[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年07月20日

多摩川で DS-10

mixi のDS-10コミュで毎月集会をやっていて、以前からちょっと気になっていたけど、これまでは場所がお台場だという事と、いろいろ忙しくてそれどころでもなかった。

で、今回は何故か多摩川、稲田堤駅付近。そう遠くもないし行ってみるかとタコファミリーで参加してきました。

ついてみたは良いが、バーベキューやってる人とかいっぱいいるし、どのグループか? としばしキョロキョロ。でもいかにも怪しい音がしてきたので近づいてみるとやはりそうであった。

電池駆動のアンプとミキサーで結構な音量。最初は大丈夫なんだろうかと思っていたが、意外にそんなに気にする人もいない感じ。

タコっちはTAKO-3持参で自前で音を鳴らした(笑)


羅芳さんがDSを触りたがるのでTAKO-3にはカリンバを装着。DSはシールドで内蔵ミキサーに。

羅芳さんとちょっぴりセッション。でもすぐに飽きる羅芳さん。

ママのDSには太鼓の達人が入ってたので、それをTAKO-3で鳴らしてみた。

TAKO-3のスピーカーから
「めっちゃ太鼓の達人!」とか「50コンボ!」とか「スペランカーのテーマ」とか、かなり笑えた。



そのうち他の人のDSとか機材とか触り始める。


羅芳さんもすぐ飽きるだろうし、早々に引き上げようと思っていたんだけど、皆に遊んでもらって楽しかったようでなかなか帰ろうとしない。炎天下じゃなくて良かった。


最後は多摩川に向かって石投げ。

飛び石は得意のはずなのに四十肩がぁ・・・。

余計に肩が動かないように押さえながら投げるので2回が限度。右手でも投げてみたがまるでダメ。

それにしても、みなさんDSでちゃんと曲とか弾いたり作ったりしてて凄いね。おいらの場合ほぼ効果音に近い。DSだけでなくギターもテルミンもね。

「なんか弾いてくださいよ」と言われても、特に弾けるものはなく(苦笑)
いつものエフェクター持っていかなかったしな。


なんだかんだで羅芳さんが張り切って走り回ってたので良かった。
さすがに帰ったら爆睡。
やはり子供はこうでなくちゃ。

ここのところ、夜11時になっても寝ない事も多々あるので、どうしたものかと思っていたけど、単に運動不足なのかな。


炎天下ではなかったけど、5時間以上外にいたので日焼けしちゃった。


まぁ、また機会があったら参加しよう。


みなさん、お疲れさまでした。
そして羅芳さんのお相手ありがとうございました。

投稿者:takomasaru // 2009年07月20日 21:02

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]