[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年05月26日

紅丸さんの壁画ようやく完成!

ここ数日、集中して描いてました。今回は70cm×94cmを3枚。

「昼間のお花畑のイメージ」「すずらん希望」「お店もどこかに入れる」大体こんなご要望でした。


で、こんなん出来ましたよ。

右から、春、夏、秋という感じになってます。実際はこんなにきっちりくっつかない。


お店に見立てた水車小屋、アップにしてみるとこんな感じ。

実物の看板に似せて描いてます。入り口もこんな閂(かんぬき)になってますよ。

それから、写真じゃ全部見つけるの無理だけど、あちこちにタコがいっぱいいます。全部見つけられたらきっと幸せになれます(笑)

今週の金曜日に納品予定なので、是非実物を見て探してみてください。


明日はちゃんと撮影やり直してから、ニス塗り。前回ニス塗り終わってから撮影したのでテカりを抑えるのが大変だった。偏向フィルタは望遠用レンズのサイズに合うやつしか持ってなかったので、作品からカメラまでの距離を取るのに苦労したな。今回は標準ズームで撮影予定なのでもう少し楽だろう。

何はともあれ、これが完成したのでやっと次に進める。まだまだやる事山積みだぁ・・・。

投稿者:takomasaru // 2009年05月26日 17:22

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]