[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年03月16日

銀座行ってきました

aquiさんの個展に行って参りました。

木の庄美術というちっちゃい画廊。応接間というかなんというか、そんな感じ(笑)
個展をやってるというより、普段からそこに掛けてあるかのように違和感のない展示で良かった。

おいらとはまるで制作方法が違って感心しきり。特に下書きに力を入れているというのが良くわかる。普段下書きはほとんどしないので、ここまできっちり下書きしちゃうとそれだけで飽きてしまいそう(苦笑)

今製作中のラーメン屋の壁画は一応下書きしたけど、やはりその下書きはあまり意味がなかった。逆に下書きに捕われ過ぎて筆が遅くなる。

まぁ、何はともあれ、たまに他の人の作品を見るのは刺激になって良いね。

ということでさっそく描いてます。ラーメン屋の壁画は来週納品と決まったので最後の仕上げに取りかかりました。6枚あるので全部の完成度というか描き込み具合を揃えないと見栄えが悪い。なんだかんだでいつもの調子で結構描きこんでしまった(笑)

これが終わったら次の仕事探さないとね。やっぱりでかい壁が良いなぁ。

投稿者:takomasaru // 2009年03月16日 01:18

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]