[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年02月18日

泣ける曲

人それぞれ泣ける曲というのがあると思うが、おいらの泣ける曲のひとつがSEGAのゲーム「ナイツ」のテーマソング「 Dreams Dreams 」

ゲーム中にいろんなアレンジで曲がかかるんだけど、Wii版の「ナイツ」では音符を鳴らしていくとこの曲になるというステージがあって、これがなかなか難しい。リズム感の問題ではなく操作技術の問題だ(苦笑)

ちゃんとリズムに合わせて飛ぶと高得点が得られるんだけど、音程嵳のある部分だと遅れがちだし、遅れを取り戻そうとダッシュすると速すぎてしまう。

それとリズムに合ってるときはナイトピアンという妖精みたいな小さいキャラ達が一緒にコーラスしてくれて、とても気持ちが良い。でもちょっとリズムを外すと「サーッ」と居なくなる。非常に寂しい(笑)

どうしてもAランクが取れないので動画を探してみたら、こんなのが出て来た。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1840761


これは凄いね。全くミスがない。これを何回か見てダッシュのタイミングとかイメージトレーニングした結果、見事Aランク取る事が出来ました!

いやしかし、この曲ほんとに泣けるなぁ・・・。
特にサターン版からのユーザなら号泣間違い無しです(笑)

この曲ちゃんと歌詞もあって、エンドロールで流れる。サターン版の時は子供が歌ってて、上手すぎないところが好きだったんだけど、Wii版は大人が歌ってるね。上手すぎてちょいと違和感ある。全てのステージでAランク取るとサターン版のサントラも聴けるようになるらしい。

あと3つ、やっかいなステージが残ってるけど、がんばろう。

投稿者:takomasaru // 2009年02月18日 22:16

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]