[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年01月14日

真っ白に燃え尽きた・・・

急遽、デザインフェスタギャラリーの壁画を描く事になって、朝10時に現場到着。

塗る前の写真を撮ってたら、隣りのお店に謎の巨人がウロウロしてる。
なんだろうと思っていたらテレビの取材であった。勝俣州和も来てた。やはり半ズボン(笑)

タコ被らなきゃと、慌ててと2階へ戻ったがあっという間に撮影終了。

惜しい事をしたなぁ。後ろでこっそりタコが覗いてたらきっと楽しかったであろうに(笑)
結局謎の巨人は謎のままであった(タレントらしい)

そんなこんなで、さっそく白塗り開始。見ての通りタイル貼り。思ってた以上に手強かった。伸縮棒の先にローラーをつけてグリグリ塗るが、どうしても目地の部分まで奇麗に塗れない。塗れたとしても後からじんわりと黒っぽくなってくる。結局三度塗り。多いところは4回塗ってるかも。

塗る前はそんなにしっかり白塗りしなくてもと思ってたけど、どうにも気になって結局真っ白になるまで塗る塗る。

結局今日は白塗りだけで終わった・・・。

せっかくここまで奇麗に塗ったから、白地を生かした感じにしよう。その方が早く描けそうだし。


ベランダの中も描くので、なんだかんだで意外に面積が大きい。

このパネルも両面描く予定。

そして、またしてもこのベランダの下の部分。

どうにもこうにも、こういうところに描くハメになっているらしい。


3日で完成の予定であったが、白塗りに丸一日使ってしまったので4日はかかるね。クオリティを考えるなら5日はかけた方が良いかもしれない。

とりあえずは下から見える部分を重点的に描こう。2階の部屋で展示やってる時は板で窓を塞いでしまってる事が多いだろうから、パネルとかほとんど見れないかも(苦笑)

でも上の方はパンフとかの写真には必ず写る部分だから、まぁ良いかな。小さくなってもおいらの作品と分かるようにしなくては。

投稿者:takomasaru // 2009年01月14日 21:47

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]