[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年12月21日

タコイヤリングを作った!

依頼されていたタコイヤリングが完成しました。

一匹ずつカニカンを付けたので、取り替えが簡単です。
気分によって色を替えたり、2匹繋げてみたりとかいろいろ出来ます。


まずはFIMO(オーブンクレイ)で各色同じくらいの大きさに。

同じくらいと言いつつ、だいぶ違う(笑)

これをタコ型にしてついでに金具も埋込む。

顔をつけてオーブンへ!

皆並んで焼かれてる姿はなんとも可愛い。

120度で20分くらい。焼き温度が低いので金属等の異物が混入していても割れたりしないようだ。


見事焼き上がりました。

以前作ってたタコストラップと同じ素材だけど、イヤリングならそんなに酷使されないと思うので長生き出来るかな?

ストラップの場合、あちこちぶつけたり、お尻の下敷きになったりして、割れちゃったり、汚れたりして、どうにも寿命が短かった。ストラップにするなら、やはり樹脂使わないとダメかもね。

ってな事で、このタコイヤリングは商品化するつもりはございませんのでご了承ください。

投稿者:takomasaru // 2008年12月21日 01:03

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]