[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年11月26日

テレ遊びパフォー!

NHKの番組で「テレ遊びパフォー!」というのがあって、そこに先日の「タコの唐揚げ」ライブ映像を投稿してみました。

テレ遊びパフォー!

YouTube にアップしてあるヴァージョンは100MB超えているので少し短くした。さらにあの映像だと何を弾いているのか分かりづらいと思い、タコレレミンの画像も追加。

さっそくアップしてみると、早々にNHKからメールが来た。おぉ!と思って読んでみるとテロップで使われているフォントについてだった。

フォントにも著作権があるので、自分の作品として公開する場合にそれが使えるものでないとまずいとの事。Macに標準インストールされているヒラギノフォントを使っていたが、それだとたぶんダメらしい。

ということで、手書きのテロップに差し替えて投稿し直し(苦笑)

投票も出来るみたいなので、見たら是非一票を!

投稿者:takomasaru // 2008年11月26日 21:06

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]