[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

ライブレポ:2008年11月25日

2008.11.22「カラ祭り!」レポ

2008年11月22日(土)個展会場である江古田Cafe Flying Teapot にて「カラ祭り」強行!(笑)

「タコの塩辛」「タコの唐揚げ」「RE:」の3組ともに「カラ」がドラムを担当するという無茶な企画ながら、無事開催することが出来ました。

まずは「タコの塩辛」

もともとアコギ2本とパーカッションという見た目はアコースティックなユニットだったが、今回久々に演奏するにあたって、トリオバンドでやってみるかという事になり、まったく別物になりました。

ライブ前にスタジオに4回も入るなんて今までなかったし、本番前のリハでも全曲フルに演奏。その時点ですでに疲れた(笑)

懐かしいオリジナル曲3曲と、カバー3曲。狭い会場にしては爆音での演奏。気持ちよかった。

「タコの唐揚げ」

前回のライブではいろいろと反省点があり若干曲を変えてみる・・・、いや、ほぼ即興なので毎回違うんだけど(笑)

まぁでも前回よりはメリハリがあって良かったと思う。今後どういう展開になるのかメンバーすら全く予想が出来ません。

とりあえずYouTube に2曲動画をアップしました。

「初めの唐揚げ」

「最後の唐揚げ」

最後に「RE:」

実は本番当日までどんなバンドかよく知らず、歌謡曲っぽい感じとしか聞いていなかった。
前の2バンドとは全然違って、実に爽やかで落ち着いて聴ける(笑)


「タコの塩辛」で耳が痛くなり、「タコの唐揚げ」で目が点になりはしたが、最後に「RE:」で爽やかにイベントが締まりました。「カラ」のドラミングも3組それぞれ特徴を掴んでいて良かったんではなかろうか。最後まで倒れずに叩けたし(笑)


この3組が今後どういう活動をするのか楽しみである。

投稿者:takomasaru // 2008年11月25日 09:19

[ 前の記事へ ] [ ライブレポ TOP ] [ 次の記事へ ]