[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2008年07月23日

お隣はフランス人

最近あんまりこっちにセカンドライフ関連日記は書いてなかったけど、とりあえずやってます(笑)

来月でもう1年になってしまう。

始めた時に1年契約でプレミアム登録したのでとりあえず1年やってみたが、さらにやる価値はあるのか?
ちょっとここ1〜2週間ほどやる気が無くなってて、更新どうしようかと考えてたところ。

まぁ、1年契約だと72US$なので8000円しないくらい。プレミアムだと毎週お小遣い(仮想通貨)がもらえるので実質2000円以内になる。今住んでる小笠原の土地の維持費が月1800円くらいだけど、最近はセカンドライフ内の売り上げだけで十分払えて、さらにちょっぴり黒字。

そんな折、外国の人からメッセージが届いた。作品パネルとか画集とか多機能ドアとか、いろいろ買ってくれたみたい。で、「ギャラリーのエレベータを売って欲しい」と言ってきた。あれは売り物じゃないんだけど(笑)

とりあえず返事とドアの取り扱い説明書の英訳を昨日一日かけてやった。

で、返ってきた返事は「私はフランス人ですが、あなたの英語理解出来ます」(苦笑)


まぁ、英語が出来ればある程度の国の人と会話出来そう。セカンドライフ内で使える翻訳機なんてのもあるんだけど誤訳が多いのでちょっと怖い。今更ながらDSで「英語漬け」やりはじめました(笑)


そんなフランス人、どうやらメインランドのタコギャラリーのお隣に引っ越してきた人みたい。

数日前まで空き地だったが、すっかりリゾート風に。


ログインする時間が国によってバラバラだから、直接会う事は少ないと思うけど、外国の人と気軽に交流出来るというのはセカンドライフの良いところだと思うので、ちょっと異文化交流がんばってみるかな(笑)

投稿者:takomasaru // 2008年07月23日 08:08

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]