[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年06月30日

久々に

B1パネルに絵を描き始めました。
今日はジェッソ塗りから下色3回重ね塗り塗り。

さすがにこの時期だとアクリルとは言え、乾きが遅い。特にジェッソは刷毛目が出るように砂混ぜたり、ちょっと濃いめに塗ってたりするので、ドライヤ使って乾かした。羅芳さんが保育園から帰ってくる前に乾かしておかないと絶対に触るので危険(苦笑)

さてさて何を描こうか?

いつも下色まで塗ってから考える。刷毛目の感じとか、色のムラ加減から絵が浮かんで来たりするする。ラフも描かないで描き出す事が多いね。なので描いてる途中でどんどん絵が変わっていく事も多々あるが、最初に浮かんだイメージがかっちりしてる方がやっぱりムダが無い分最終的な出来は良い。

もう2枚ほどまとめて描きたいなぁ。

部屋片付けないと・・・。

投稿者:takomasaru // 2008年06月30日 23:57

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]