[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2008年06月25日

近所にこんな遊歩道がぁ・・・。

保育園の帰りに草っ原でバッタを探す羅芳さん。今日はしっかりつかまえた。


で、いつも通り自転車で公園に向った訳だが、たまには違う公園に行ってみようって事で、もうちょっと先の公園に行ってみた。そこそこ大きい池があって、亀とか鯉とか鴨とか鳩とかいろいろいた。

羅芳さん本物の亀を見るのはたぶん初めてだと思う。それだけでもここに来た甲斐があった。ただ、遊ぶスペースが全然ない。

とりあえずグルッと一周してみる。すると、奥に小川が流れていて、それに沿って遊歩道が続いていた。

おぉ、こんなところがあるとは4年も住んでて気づかなかった(苦笑)

さっそく遊歩道を奥へ奥へと進む。小川にはアメンボがいっぱい。カバンに入れてあった昆虫図鑑を取り出し説明する。さらに奥へ進むとザリガニがいた。まだまだ小さい。さらに奥へ進む。一体どこまで繋がっているのか?

どうやら公園らしきところへ来たので坂を上ってみるとグラウンドであった。サッカーとか野球とかやってて、とても遊ぶスペースはない。しかも砂場がない。「砂場で遊びたい」と羅芳さんのご要望なのに・・・。

地図を見るとすぐ隣にも公園があるらしいので行ってみた。

が、公園の周りをグルっと回ったが階段しかない。しょうがない、自転車を抱えて階段を昇る。頂上に着いたものの、何にも無い。しかも手入れがされてなく草ぼうぼう。あぁ、敢えなく退散。下りは羅芳さんを自転車に乗せて道無き道を駆け下りた。

結局、砂場で遊べなかったけど、初めて見るものづくしの散歩だったので良かったんじゃないかな?

いやしかし疲れた。

投稿者:takomasaru // 2008年06月25日 22:34

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]