[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年12月07日

久しぶりにサンドマチエール

昨日はユザワヤへ行って、またハガキサイズのキャンバスを買ってきた。さっそく下地塗り塗り。久々にサンドマチエールを使ってみる。これ使っちゃうとキャンバスの地が出ないなぁ(笑)

油彩の時は板に描く事が多かったので、ジェッソにサンドマチエール混ぜてた。サイズも大きいのでいい感じのマチエールだったが、ハガキサイズだと結構粗い感じ。すでに下色塗りも終わり。

今年中にあと10枚描く予定だが、まだどんな感じで描くか全然決めてない。


いやしかし、今年はちっちゃいのばっかりよく描いたね(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年12月07日 11:42

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]