[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月27日

UFOに乗る!

夕べ小笠原SIMへ行ってみるとこんなものが!

アメリカ製UFOらしい。0L$と聞いてさっそく買いに行く。

タコっちは黒にしてみた(笑)

さっそく試乗してみたがスピードの遅い事。徒歩並みです。でもなんか良い感じ。
これでかすぎるので1人乗りのを自作しようと、PUBLIC SANDBOX に行ってみる。モノ作りするときは公共の制作場SANDBOX で作る事になっている。もちろん自分の土地を持っている人は自分の土地で出来る。

で、降り立つとすぐに声をかけてくるもの有り。

振り返るとギターを掻き鳴らすパンク野郎がいた。さっそくタコっちも一緒に弾く!

「写真撮ってもいいですか?」と片言の英語で話しかけたら、フランス人だから英語あまり出来ないと片言の英語で返ってきた。しょうがないので勝手に撮らせてもらった。皆パッと見どこの国の人か分からないんだよね(苦笑)

で、ここはすでに満員だったので桃源郷のSANDBOX へ。ここは比較的空いているがたまにいっぱいになる。タコっちはいつも隅っこで細々と。

で、出来たのこちら。

飛行ガメ。うまく座れないので被ってみた。どういう状態になるのか見たいので半透明になっている。これにフリーで入手した飛行機のスクリプトを埋め込むとどうなるだろうとテストしたかったが、ここだと狭いので危険。

小笠原SIMへ再び。
ここのレース場を借りてテスト飛行してみた。まず乗る体勢がおかしい。飛行ガメが横倒しになってしまう。たぶん飛行機だとちょうどいい体勢なんだと思う。操作方法がよく分かってないのでもの凄い上空まで飛び上がった。なんとか操縦出来たが着陸に失敗。

飛行ガメの足の方が飛行機の先になってるようなので、写真は真っ逆さまに落ちたという事です(笑)

まだまだ勉強が足りぬなぁ。でもオブジェクトにスクリプト突っ込むだけでそれなりの動きをするという事は分かった。何事もやってみなくては。

投稿者:takomasaru // 2007年08月27日 21:38

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]