[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年08月30日

ついに土地を買う!

ついにセカンドライフ内に土地を購入。毎週もらえる300L$をためて買おうかと思ったが、それだと何ヶ月も先になってしまうので、とりあえず5000L$を購入。19US$相当って3000円弱くらいか?

512平米4500L$の土地を買った。しかも海の底(笑)

球体で上半分を海上に下半分を海面下にしようかと思っていたが、直径10mが最大。これが結構ちっちゃいよなぁ。自分が大きいってのもあるが(たぶん2m50cmくらいかも)

今一度設計やり直しだ。


ってな事で昨日から Blender というフリーの3Dソフトに挑戦しているが、これがなかなかとっつきにくい。これでオブジェクト作ると結構複雑な形も1プリムで出来てしまう。

飛行ガメ製作中。

で、完成したのがこちら。

テクスチャはまた後ほど作るとして、これにフリーの飛行機スクリプトを組み込む。そしてちょっといじって飛行機からバルーンの設定に変えてみたら、置いたとたんにぷかぷかと飛んでいってしまう。慌てて乗る。

なかなか良い感じだが、操縦が難しい。かなり細かく設定が出来るので徐々に詰めていこう。相変わらず中で横ばいになってます。

ところで降りたら勝手に飛んでいってしまうのでは?

と少々不安だったが、ある程度の高度で止まっていた(ふぅ〜っ)

なにはともあれ、自分の土地なのでいろいろ実験出来てうれしい(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年08月30日 01:19

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/705

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]