[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2007年08月10日

大掃除

今日も暑い。タコ庭のひまわりもほぼ全部咲いた。

しゃがんで撮った訳ではない。普通に立って撮ってもこのアングル。2m50cmくらいはあるだろうか? 今まで育てた中で一番大きい。夏って感じだねぇ。

ということで今日もお寺の大掃除の手伝いに行く。

羅芳さんもデッキブラシでゴシゴシ。全然力が入らない(笑)

玄関、境内、階段、トイレ等々、掃除をしているとなんだか珍念さんな気分になってきた。たまにはこうひたすら掃除というのも悪くない。良い汗いっぱいかいた。

ふと見上げると羅芳さんが。

今日もセミとかコガネムシとかアリとかハチとか、いろんな虫に出会って喜んでた。しかしハチの怖さがまだ分からないのが困ったね。小学生くらいになったらハチの巣にいたずらして刺されるに違いない。タコっちも散々刺された(苦笑)

投稿者:takomasaru // 2007年08月10日 22:40

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]